欲しがりません、勝つまでは!雑記

ゲオやTSUTAYAで借りる物がなく突っ立っているそこのアナタ、迷わずコレを観よ!という導きなる映画評論。騙され騙されと思って見てみなさい。しかしながら、投資は自己責任でお願い致します。あと、不動産売買仲介の現場最前線をお届けしてみる。

永遠の愛?なにそれ?おいしいの?笑

物事はそう単純なものではない。世界は常に敵味方にわかれて争っているわけでもない。味方が裏切ったり、かつての敵が味方になったりすることは多々ある。人間の歴史を振り返れば明白だ。これは我々日常生活の中にも当てはまる。いつも信頼してる同僚にハシ…

cx-3マニュアル試乗動画を作ってみた

マニュアルの試乗動画あんまりないから、これはと思い作ってみたよ。https://youtu.be/riTCQpaRICw

バカな日本人

中世の時代、あの女は魔女だ、魔法で宙に浮けるらしいぜ! そんなアホなレッテルを貼られ、火あぶりにされたことがあった。 たまったもんじゃないよ。 もちろん今考えたら魔女なんかいないって、誰でもわかることだし、現代人から見たらアホだなあと思うわけ…

映画評論30 スターウオーズ ローグワン 星3.5

スターウオーズエピソード3と4の狭間、3.9の物語。ライトセイバーもなけりゃ、フォースもない。肉弾戦もあまりない。 どちらか言えば、未来の戦争映画チックな立ち位置という印象。 これで血が肉片が飛び散っていたら未来プライベートライアンみたいな感じか…

薄毛評論 また髪の毛は生えるのか?第2章

よく、育毛剤サイトに専門用語で簡単なことが難しく信ぴょう性のあるように書いてあるから、なるべく簡単に書くよ。 親の遺伝どうこうあるとは思うけど、少年のころは、髪の毛はあった人がほとんどだよね。 そっからおそかれはやかれ、髪の毛が減少していて…

薄毛評論 また髪の毛は生えるのか?第1章

※私ではありません。 ジムに行き始めて、筋肉がつき始めて喜んでいた頃、髪の毛がやたら抜けていることに気づき、髪の毛を乾かす時にビックリ… ちょっと生え際が… 30半ばにさしかかり、パーマや、パーマ、そして幾度となくパーマをかけてきた私。 痛みはあっ…

映画評論29 るろうに剣心三部作 星3

この映画、全て江口がもっていった…気がする。 なんだろう、タケル君や、神木隆之介君など、爽やか俳優が霞むんだよ。全て江口の濃さが、濃縮なる江口によって… あのこいくちソースみたいな存在感は一体なんだろうか? クールに決め決めでいながら、牙突!み…

君の教科書も真っ赤っか!愛国戦隊大日本

若かりし頃、庵野秀明氏がメカニックとナレーションをやっていたアマチュア作品。 youtubeで検索したら見ることができる。 わかる人にはわかる笑い、わからない人にはただの戦隊もんなんだろう。いやそれ以下か?笑 左は愚か、右もある程度馬鹿にした楽しさ…

映画評論28 デットプール 星2.5

普通。 マツダ、アクセラスポーツが、何回か出てきたから、これはマツダ出資してるのか?と思ったのはさておき… コンセプトは面白いし、でとる役者も美男美女、とりわけトランスポーターイグニッションの主役が悪役の親玉で、かっこかった。 残念なのは、CG…

映画評論再び0 シンゴジラ 星--

『私は好きにした、君らも好きにしろ』 シンゴジラのヒットが止まらない。 そして、様々各方面で話題になり、ただの映画評論には止まらず、日経ビジネスや、私の敬愛してやまないチャンネル桜の討論にまで発展した。 シンゴジラの映画の真意とはなんだったの…

映画評論27 裏切りのサーカス 星4

クイズ!コミンテルンは誰だ!? って言う話。 第二次大戦後前に、日本にも、アメリカにもコミンテルンが恐ろしい数入り込んでいて、日本とアメリカは戦う必要が無かったのに、戦わされたという悲劇は有名。 FBIとCIAが1995年くらいかな?一般公開したヴェノ…

映画評論26 ニードフォースピード 星6

これは、面白かった。マジ。 まさしく車好きの映画。 ツッコミどころ満載なんだけど、最初から観ていて、アレ?カーチェイス、カーレースシーン、なんか凄すぎて、迫力丸出しだなあ、すげえなあ、と感じておりました。 凄いけど、CGが、ここまで進化したのか…

御託は要らない!黙って読め!シリーズ 1

あ、見たね!このブログ、見たね! そんなら絶対下まで読みなさいよ? 君が日本人なら大切なことだから! もうね、日本経済破綻する!どうしよう!年金がああ!と叫ぶマスコミに踊らされるのいい加減やめてほしい。 ハイパーインフレがああ!とか、日本の国…

ガキでもわかる不動産売買!中古マンション編その2

さあ、物件判断基準の物差しを作りましょう。 マンションを選ぶ重要ポイントを上げていきます。ここを手抜きすると、すぐ人生地獄行きなのでお気をつけ下さい。 一、マンションの戸数 何人住んでるか? 二、管理費、修繕積立金その他月に払うお金はいくら?…

ガキでもわかる不動産売買!中古マンション編その1

映画評論ばかりだったから、こちらも始めます。 新築マンションは、そんなに難しくないだろうし、中古マンションちゃんと見れるようになれば自然に新築もわかるから、中古マンションについて話をします。 ちなみに自分は、不動産業歴14年、売買仲介は10年目…

映画評論25 ヴィジット 星2.5

サインと同じナイトシャラマン監督の映画。 長期休みで、親戚のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行って、体験する不思議ストーリー。 TSUTAYAやゲオにいくと、ホラーやサスペンスコーナーに置いてあるけど、間違いらしいよ。 本当はコメディ欄にディス…

映画評論24 ミッドナイトアフター 星3

香港映画。 全然展開がどうなるかわからなくて、しかも、意味深なシーンが続き…え?そこで終わるの?笑 みたいな消化不良満載になる映画。 深夜、乗客を乗せたバスがトンネルぬけたら、そこには人が全く居ないいつもの街があり、乗客それぞれが、誰もいない…

映画評論23 宇宙戦争 星10

トムクルーザー、私はトムクルーズ好きなんで、トムクルーザーなのです。 ランドクルーザーみたいな響きがいいね。 出ました!宇宙戦争!新しいほうのね。 いやあ、これビデオで6回くらいみたんだけど、細かい描写が面白いのなんの。 これ、残酷なんだけど、…

映画評論22 世界侵略 ロサンゼルス大決戦 星3

宇宙人ものだけど、これはアメリカ軍マンセー映画に他ならない。 これ観てアメリカ軍入隊したいよ、イエッサーみたいな若もんいただろうな。ネイビーシールズもそうだろうけど。 未知の宇宙人軍団がいきなり海から出てきてロサンゼルスを襲うんだけど、宇宙…

映画評論21 第9地区 星5

この素晴らしいエンターテイメント性、脱帽。いままで、人類が宇宙人に攻められてって映画が多い中、地球に不時着した宇宙人どもを迫害する逆の発想。 主人公は可哀想だったが、劇中最初の心理から最後の心理描写、本当にお見事だよ。 たぶん監督、日本のア…

映画評論20 サイン 星3

またUFOものかよ、と聞こえそうですが、そうです、間違いなくUFOものです。 こんだけUFO映画ばかり書いてるとまるでUFO好きと思われそうなので誤解のないように申し上げますが、決してUFOが好きなわけではないのです。 私が声を大にしてお伝…

映画評論19 グッドウィルハンティング 星無

星は無しとした。 映画なんだけど辛い時にみたりすると元気になる栄養のような、なんというか… 本当に人生に影響を与えた映画なんで、自分なりの評価でさえも、おこがましくて恐れ多くて出来ない。 まだそんなに売れていないマットデイモンとベンアフレック…

世界の中心で憲法9条を叫ぶ⭐️らぶあんどぴーすぅ!

憲法9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない…

映画評論18 インサイダーズ 内部者たち 星4

反日国家作品、って言い方はちょい失礼なので映画の評論をきちんとしようかと思う。 一番の見所は、この人が 宴会の席で礼儀正しくスッポンポンになり、テーブルにビール瓶を並べて、自慢げに自分のおティンティンを振ってパターゴルフするシーンだと思いま…

報道しない自由?なんだそりゃ?その参

さあ、何故メディアは偏向報道をやめないのだろう? ここで確信的なことに触れてみる。 テレビメディアは自分たちの作成したコンテンツだけでは食っていけない。 だから、スポンサーがついているわけだ。 じゃあ、テレビメディアはスポンサーに都合の悪い報…

映画評論17 レイプオブアナフリッツ 星2

亡くなった大女優アナフリッツを霊安室で死姦してみたら、生き返ってしまって、さあどうする!?って話題になった?映画。 かなりのクソ映画ぶりを発揮していたけど、ラストシーンはなかなか痛快。 男って、ホントに嫌だねえと呆れる… でも、生き返ってみた…

映画評論16 フォースカインド 星3.5

アラスカのとある町で、UFOの目撃、宇宙人による誘拐事件が多発し、ミラジェボビッチ役の博士が退行催眠を使い、誘拐されたと見られる複数の被害者から真相を探った記録の実話を元にした作品。 かなりショッキングな内容。 作品の中では、実際の映像と、映画…

映画評論15 UFO 侵略 星2

愛しのジャンクロードバンダムがパッケージには出ている映画。 ジャンクロードバンダム最新作!って書いてあるから まるで主演かと思うじゃん。 しかし本編スタートしても全然ジャンクロードバンダム出てこない。 やっと出てきたと思ったらなんか変。 これ、…

映画評論14 やわらかい手 星20

ティンティンが穴から出てきてシコシコピューする映画です。 まさに神映画。 だから星20! 真面目なんだよね、本当に真面目。 真面目なんだけどシコシコピューなところが、凄いですよ。 おばさんのやわらかい手に男たちの行列が出来るサクセスストーリー。 …

映画評論13 トゥモローワールド 星1

すごいスリリングで面白かった。面白かったのよ。 大好きなクライブオーウェン出てたし、いらんデミムーアは劇中すぐ死んだからまあオッケーてな感じで。 未来、何故か人類に子供が生まれない社会現象が世界を襲い、国家がおかしくなる様子を描いた話。 たま…