読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しがりません、勝つまでは!雑記

ゲオやTSUTAYAで借りる物がなく突っ立っているそこのアナタ、迷わずコレを観よ!という導きなる映画評論。騙され騙されと思って見てみなさい。しかしながら、投資は自己責任でお願い致します。あと、不動産売買仲介の現場最前線をお届けしてみる。

永遠の愛?なにそれ?おいしいの?笑

物事はそう単純なものではない。世界は常に敵味方にわかれて争っているわけでもない。味方が裏切ったり、かつての敵が味方になったりすることは多々ある。人間の歴史を振り返れば明白だ。これは我々日常生活の中にも当てはまる。いつも信頼してる同僚にハシ…

cx-3マニュアル試乗動画を作ってみた

マニュアルの試乗動画あんまりないから、これはと思い作ってみたよ。https://youtu.be/riTCQpaRICw

バカな日本人

中世の時代、あの女は魔女だ、魔法で宙に浮けるらしいぜ! そんなアホなレッテルを貼られ、火あぶりにされたことがあった。 たまったもんじゃないよ。 もちろん今考えたら魔女なんかいないって、誰でもわかることだし、現代人から見たらアホだなあと思うわけ…

映画評論30 スターウオーズ ローグワン 星3.5

スターウオーズエピソード3と4の狭間、3.9の物語。ライトセイバーもなけりゃ、フォースもない。肉弾戦もあまりない。 どちらか言えば、未来の戦争映画チックな立ち位置という印象。 これで血が肉片が飛び散っていたら未来プライベートライアンみたいな感じか…

薄毛評論 また髪の毛は生えるのか?第2章

よく、育毛剤サイトに専門用語で簡単なことが難しく信ぴょう性のあるように書いてあるから、なるべく簡単に書くよ。 親の遺伝どうこうあるとは思うけど、少年のころは、髪の毛はあった人がほとんどだよね。 そっからおそかれはやかれ、髪の毛が減少していて…

薄毛評論 また髪の毛は生えるのか?第1章

※私ではありません。 ジムに行き始めて、筋肉がつき始めて喜んでいた頃、髪の毛がやたら抜けていることに気づき、髪の毛を乾かす時にビックリ… ちょっと生え際が… 30半ばにさしかかり、パーマや、パーマ、そして幾度となくパーマをかけてきた私。 痛みはあっ…

映画評論29 るろうに剣心三部作 星3

この映画、全て江口がもっていった…気がする。 なんだろう、タケル君や、神木隆之介君など、爽やか俳優が霞むんだよ。全て江口の濃さが、濃縮なる江口によって… あのこいくちソースみたいな存在感は一体なんだろうか? クールに決め決めでいながら、牙突!み…

君の教科書も真っ赤っか!愛国戦隊大日本

若かりし頃、庵野秀明氏がメカニックとナレーションをやっていたアマチュア作品。 youtubeで検索したら見ることができる。 わかる人にはわかる笑い、わからない人にはただの戦隊もんなんだろう。いやそれ以下か?笑 左は愚か、右もある程度馬鹿にした楽しさ…

映画評論28 デットプール 星2.5

普通。 マツダ、アクセラスポーツが、何回か出てきたから、これはマツダ出資してるのか?と思ったのはさておき… コンセプトは面白いし、でとる役者も美男美女、とりわけトランスポーターイグニッションの主役が悪役の親玉で、かっこかった。 残念なのは、CG…

映画評論再び0 シンゴジラ 星--

『私は好きにした、君らも好きにしろ』 シンゴジラのヒットが止まらない。 そして、様々各方面で話題になり、ただの映画評論には止まらず、日経ビジネスや、私の敬愛してやまないチャンネル桜の討論にまで発展した。 シンゴジラの映画の真意とはなんだったの…

映画評論27 裏切りのサーカス 星4

クイズ!コミンテルンは誰だ!? って言う話。 第二次大戦後前に、日本にも、アメリカにもコミンテルンが恐ろしい数入り込んでいて、日本とアメリカは戦う必要が無かったのに、戦わされたという悲劇は有名。 FBIとCIAが1995年くらいかな?一般公開したヴェノ…

映画評論26 ニードフォースピード 星6

これは、面白かった。マジ。 まさしく車好きの映画。 ツッコミどころ満載なんだけど、最初から観ていて、アレ?カーチェイス、カーレースシーン、なんか凄すぎて、迫力丸出しだなあ、すげえなあ、と感じておりました。 凄いけど、CGが、ここまで進化したのか…

御託は要らない!黙って読め!シリーズ 1

あ、見たね!このブログ、見たね! そんなら絶対下まで読みなさいよ? 君が日本人なら大切なことだから! もうね、日本経済破綻する!どうしよう!年金がああ!と叫ぶマスコミに踊らされるのいい加減やめてほしい。 ハイパーインフレがああ!とか、日本の国…

ガキでもわかる不動産売買!中古マンション編その2

さあ、物件判断基準の物差しを作りましょう。 マンションを選ぶ重要ポイントを上げていきます。ここを手抜きすると、すぐ人生地獄行きなのでお気をつけ下さい。 一、マンションの戸数 何人住んでるか? 二、管理費、修繕積立金その他月に払うお金はいくら?…

ガキでもわかる不動産売買!中古マンション編その1

映画評論ばかりだったから、こちらも始めます。 新築マンションは、そんなに難しくないだろうし、中古マンションちゃんと見れるようになれば自然に新築もわかるから、中古マンションについて話をします。 ちなみに自分は、不動産業歴14年、売買仲介は10年目…

映画評論25 ヴィジット 星2.5

サインと同じナイトシャラマン監督の映画。 長期休みで、親戚のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行って、体験する不思議ストーリー。 TSUTAYAやゲオにいくと、ホラーやサスペンスコーナーに置いてあるけど、間違いらしいよ。 本当はコメディ欄にディス…

映画評論24 ミッドナイトアフター 星3

香港映画。 全然展開がどうなるかわからなくて、しかも、意味深なシーンが続き…え?そこで終わるの?笑 みたいな消化不良満載になる映画。 深夜、乗客を乗せたバスがトンネルぬけたら、そこには人が全く居ないいつもの街があり、乗客それぞれが、誰もいない…

映画評論23 宇宙戦争 星10

トムクルーザー、私はトムクルーズ好きなんで、トムクルーザーなのです。 ランドクルーザーみたいな響きがいいね。 出ました!宇宙戦争!新しいほうのね。 いやあ、これビデオで6回くらいみたんだけど、細かい描写が面白いのなんの。 これ、残酷なんだけど、…

映画評論22 世界侵略 ロサンゼルス大決戦 星3

宇宙人ものだけど、これはアメリカ軍マンセー映画に他ならない。 これ観てアメリカ軍入隊したいよ、イエッサーみたいな若もんいただろうな。ネイビーシールズもそうだろうけど。 未知の宇宙人軍団がいきなり海から出てきてロサンゼルスを襲うんだけど、宇宙…

映画評論21 第9地区 星5

この素晴らしいエンターテイメント性、脱帽。いままで、人類が宇宙人に攻められてって映画が多い中、地球に不時着した宇宙人どもを迫害する逆の発想。 主人公は可哀想だったが、劇中最初の心理から最後の心理描写、本当にお見事だよ。 たぶん監督、日本のア…

映画評論20 サイン 星3

またUFOものかよ、と聞こえそうですが、そうです、間違いなくUFOものです。 こんだけUFO映画ばかり書いてるとまるでUFO好きと思われそうなので誤解のないように申し上げますが、決してUFOが好きなわけではないのです。 私が声を大にしてお伝…

映画評論19 グッドウィルハンティング 星無

星は無しとした。 映画なんだけど辛い時にみたりすると元気になる栄養のような、なんというか… 本当に人生に影響を与えた映画なんで、自分なりの評価でさえも、おこがましくて恐れ多くて出来ない。 まだそんなに売れていないマットデイモンとベンアフレック…

世界の中心で憲法9条を叫ぶ⭐️らぶあんどぴーすぅ!

憲法9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない…

映画評論18 インサイダーズ 内部者たち 星4

反日国家作品、って言い方はちょい失礼なので映画の評論をきちんとしようかと思う。 一番の見所は、この人が 宴会の席で礼儀正しくスッポンポンになり、テーブルにビール瓶を並べて、自慢げに自分のおティンティンを振ってパターゴルフするシーンだと思いま…

報道しない自由?なんだそりゃ?その参

さあ、何故メディアは偏向報道をやめないのだろう? ここで確信的なことに触れてみる。 テレビメディアは自分たちの作成したコンテンツだけでは食っていけない。 だから、スポンサーがついているわけだ。 じゃあ、テレビメディアはスポンサーに都合の悪い報…

映画評論17 レイプオブアナフリッツ 星2

亡くなった大女優アナフリッツを霊安室で死姦してみたら、生き返ってしまって、さあどうする!?って話題になった?映画。 かなりのクソ映画ぶりを発揮していたけど、ラストシーンはなかなか痛快。 男って、ホントに嫌だねえと呆れる… でも、生き返ってみた…

映画評論16 フォースカインド 星3.5

アラスカのとある町で、UFOの目撃、宇宙人による誘拐事件が多発し、ミラジェボビッチ役の博士が退行催眠を使い、誘拐されたと見られる複数の被害者から真相を探った記録の実話を元にした作品。 かなりショッキングな内容。 作品の中では、実際の映像と、映画…

映画評論15 UFO 侵略 星2

愛しのジャンクロードバンダムがパッケージには出ている映画。 ジャンクロードバンダム最新作!って書いてあるから まるで主演かと思うじゃん。 しかし本編スタートしても全然ジャンクロードバンダム出てこない。 やっと出てきたと思ったらなんか変。 これ、…

映画評論14 やわらかい手 星20

ティンティンが穴から出てきてシコシコピューする映画です。 まさに神映画。 だから星20! 真面目なんだよね、本当に真面目。 真面目なんだけどシコシコピューなところが、凄いですよ。 おばさんのやわらかい手に男たちの行列が出来るサクセスストーリー。 …

映画評論13 トゥモローワールド 星1

すごいスリリングで面白かった。面白かったのよ。 大好きなクライブオーウェン出てたし、いらんデミムーアは劇中すぐ死んだからまあオッケーてな感じで。 未来、何故か人類に子供が生まれない社会現象が世界を襲い、国家がおかしくなる様子を描いた話。 たま…

映画評論12 実録連合赤軍浅間山荘への道程 星3

友人が映画撮影に関わっていたので当時お祝いしてみんなで観に行ったが、途中で2人気持ち悪くなってドロップアウト。 ホラー映画よりある意味エグい。見ててすごく辛くなった。この時は、政治に興味全く無かったから、訳がわからなかった。 え、何これ?革マ…

映画評論11 インターステラー 星5

何度も見なきゃ細かい点が、線に繋がらないから迷わず買ったよ、DVD。ガソリン一回入れるより安いんだし。 ストーリーは重厚だし、なにしろ最先端の宇宙研究をベースに話をつくっている点ですごく興味深い。 光の速さ以上に船が航行したとき、時間の流れが、…

保守から大人気!有田芳生先生

民進党議員有田芳生先生の人気はとどまるところを知らない。 国会議員という公僕の立場でも、堂々としばき隊と呼ばれる集団をまとめ上げカリスマ的存在。 また、ツイッターでは、何故か日本人のことよりも、朝鮮人についてのことを数多くツイートしており、…

映画評論10 ゴッドスピードユー 星4

異色のイタリア映画。カーレースの話。 出ている女の子レーサーがなかなか可愛らしくて、ブルーのメッシュがオサレな髪型に個性を感じた。 とりあえず登場人物が濃い笑 濃すぎ、イイ! ※どうでもいいが、ケインコスギの出ている映画はアクション凄いはずなの…

映画評論9 モンスターズ 新種襲来 星3

アメリカ版ゴジラの監督の映画。 怪獣とアメリカ軍とスピリチュアリズムが無理やり融合した意欲作。 アメリカ軍対モンスターみたいな見出しなんだけど、まあ結論は人間の方がモンスターといいたいんだろうなあという話かな? シンゴジラのワンシーンにも、そ…

映画評論8 マッドウォーリーズ頂上決戦 星1

B級格闘ムービーと侮ると痛い目に合う。 タイトルで彷彿とさせるマッド、つまり狂ったファイターなんか何処にもいないのだ。 開始1時間経ってもマッドなトチ狂ったファイター野郎は出てこない。 主人公役マイケルはなぜか空手だし、本物現役ファイターのジョ…

映画評論7 不思議惑星キンザザ 星特5

旧ソビエト連邦の時につくられた作品。 なんともバーニングマンの砂漠みたいな光景なんだけど、いろんな政治批判、社会批判、共産主義の行き詰まり、様々なエッセンスがこの作品の中で暗に示されているといわれている。 主人公のゲテパン少年が砂漠にいるの…

映画評論6 あの日の声を探して 星特5

最初に申し上げるけど、デートや娯楽で観れる映画ではないと思う… チェチェン紛争の話。ロシアの侵攻によって両親を殺害された9歳の少年ハジは声を失ってしまうところから始まる。 もうね、冒頭から親がロシア兵士に殺されるシーンが生々しくてね…それも、映…

映画評論5 Xミッション 星3.5

冒頭から面白いし、CGをほとんど使っていないという先入観からみたら圧巻。すごいなの一言。よく死ななかったなと思う。 ストーリー展開は最初の派手さから段々フィジカルから精神的なDEEPで地味な感じになっていく印象。嫌いじゃないし好きなんだけど、テロ…

映画評論4 ネイビーシールズオペレーションZ 星2

元ネイビーシールズの隊員が出演しているという本格アクション。アメリカのとある街で、生物兵器でバイオハザートが起き、たまたまその街を訪れていた副大統領たちを救出に向かう特殊部隊ネイビーシールズ隊員の物語。 感想としては、出てくるネイビーシール…

映画評論3 ボーダーライン 星3.5

メキシコとアメリカの国境付近で麻薬の密輸を行うギャングとそれを追いかけるDEA麻薬捜査官と強大な権力が交差するアクションサスペンス。メキシコの麻薬を扱うギャングたちの非人道的で血で血を流す鬼畜な世界観が、もう、本当にどうしようもなさを刻々と物…

映画評論2 13時間 ベンガジの秘密の兵士 星3

現在話題の人、ヒラリーが事件を隠蔽していたんじゃないかといわれる、カダフィー大佐でお馴染みリビアのベンガジという町にあったCIAの非公開基地が敵の襲撃を描いたアメリカ万歳映画である。 アメリカ軍、特にネイビーシールズとかデルタフォースとか特殊…

映画評論1ザ・ラスト・ウォーリアー 星3

ニュージーランドで撮影されたであろう原住民たちの戦いを描いた作品。敵部族に村の同胞を虐殺され、親の仇を取りに禁断の森に足を踏み入れた少年の物語。とりあえずダークで独特なタッチに無機質なプログレッシブなサウンドが合うのです。かなり創った人は…

映画評論0 シンゴジラ 星特10

『私は好きにした、君たちも好きにしろ』 劇中こんなようなセリフ。 これがこの映画の全てなのかなと。 さて、同じ映画を映画館行って四回観るのは人生初でございました。 この映画は、いろんな視点から見た場合、観て楽しめる人もいれば、かなり不快に思う…

報道しない自由?なんじゃそりゃ!?その弐

8月15日の靖国神社参拝でのショッキングな出来事を経て、色々調べてみたら、そりゃあ、ボロボロいろいろ出てくる出てくる、ヤバイねこれは… まず時間ある人はこれを見て欲しい。 https://youtu.be/NBMVH7NjMWw ※ヤマト新聞編集部様から抜粋しました。 自…

報道しない自由?なんじゃそりゃ?その壱

さあ、ついに10年ぶりにブログを再開。 しかも、音楽ネタじゃなくて… 何故って? そりゃ8月15日の靖国神社参拝のある一件のせいに他ならない。 これは語らなきゃと思ったわけです。 チャンネル桜やチャンネルくらら、カズヤチャンネルなど、保守系ネット…