欲しがりません、勝つまでは!雑記

ゲオやTSUTAYAで借りる物がなく突っ立っているそこのアナタ、迷わずコレを観よ!という導きなる映画評論。騙され騙されと思って見てみなさい。しかしながら、投資は自己責任でお願い致します。あと、不動産売買仲介の現場最前線をお届けしてみる。

2016-09-23から1日間の記事一覧

映画評論9 モンスターズ 新種襲来 星3

アメリカ版ゴジラの監督の映画。 怪獣とアメリカ軍とスピリチュアリズムが無理やり融合した意欲作。 アメリカ軍対モンスターみたいな見出しなんだけど、まあ結論は人間の方がモンスターといいたいんだろうなあという話かな? シンゴジラのワンシーンにも、そ…

映画評論8 マッドウォーリーズ頂上決戦 星1

B級格闘ムービーと侮ると痛い目に合う。 タイトルで彷彿とさせるマッド、つまり狂ったファイターなんか何処にもいないのだ。 開始1時間経ってもマッドなトチ狂ったファイター野郎は出てこない。 主人公役マイケルはなぜか空手だし、本物現役ファイターのジョ…

映画評論7 不思議惑星キンザザ 星特5

旧ソビエト連邦の時につくられた作品。 なんともバーニングマンの砂漠みたいな光景なんだけど、いろんな政治批判、社会批判、共産主義の行き詰まり、様々なエッセンスがこの作品の中で暗に示されているといわれている。 主人公のゲテパン少年が砂漠にいるの…

映画評論6 あの日の声を探して 星特5

最初に申し上げるけど、デートや娯楽で観れる映画ではないと思う… チェチェン紛争の話。ロシアの侵攻によって両親を殺害された9歳の少年ハジは声を失ってしまうところから始まる。 もうね、冒頭から親がロシア兵士に殺されるシーンが生々しくてね…それも、映…

映画評論5 Xミッション 星3.5

冒頭から面白いし、CGをほとんど使っていないという先入観からみたら圧巻。すごいなの一言。よく死ななかったなと思う。 ストーリー展開は最初の派手さから段々フィジカルから精神的なDEEPで地味な感じになっていく印象。嫌いじゃないし好きなんだけど、テロ…

映画評論4 ネイビーシールズオペレーションZ 星2

元ネイビーシールズの隊員が出演しているという本格アクション。アメリカのとある街で、生物兵器でバイオハザートが起き、たまたまその街を訪れていた副大統領たちを救出に向かう特殊部隊ネイビーシールズ隊員の物語。 感想としては、出てくるネイビーシール…

映画評論3 ボーダーライン 星3.5

メキシコとアメリカの国境付近で麻薬の密輸を行うギャングとそれを追いかけるDEA麻薬捜査官と強大な権力が交差するアクションサスペンス。メキシコの麻薬を扱うギャングたちの非人道的で血で血を流す鬼畜な世界観が、もう、本当にどうしようもなさを刻々と物…

映画評論2 13時間 ベンガジの秘密の兵士 星3

現在話題の人、ヒラリーが事件を隠蔽していたんじゃないかといわれる、カダフィー大佐でお馴染みリビアのベンガジという町にあったCIAの非公開基地が敵の襲撃を描いたアメリカ万歳映画である。 アメリカ軍、特にネイビーシールズとかデルタフォースとか特殊…

映画評論1ザ・ラスト・ウォーリアー 星3

ニュージーランドで撮影されたであろう原住民たちの戦いを描いた作品。敵部族に村の同胞を虐殺され、親の仇を取りに禁断の森に足を踏み入れた少年の物語。とりあえずダークで独特なタッチに無機質なプログレッシブなサウンドが合うのです。かなり創った人は…