欲しがりません、勝つまでは!雑記

ゲオやTSUTAYAで借りる物がなく突っ立っているそこのアナタ、迷わずコレを観よ!という導きなる映画評論。騙され騙されと思って見てみなさい。しかしながら、投資は自己責任でお願い致します。あと、不動産売買仲介の現場最前線をお届けしてみる。

薄毛評論 また髪の毛は生えるのか?第2章

よく、育毛剤サイトに専門用語で簡単なことが難しく信ぴょう性のあるように書いてあるから、なるべく簡単に書くよ。

親の遺伝どうこうあるとは思うけど、少年のころは、髪の毛はあった人がほとんどだよね。

そっからおそかれはやかれ、髪の毛が減少していて、はげていくのだよ。

しかし、はげてない人は、はげてない。

この差はなんだということなんだけど、まず考えられるのは、この三点かと考えた。

①髪の毛を作る栄養がそもそも足りない。

②髪の毛に栄養そのものが運ばれていない。

③髪の毛を抜けさすホルモン分泌が多くなって いる。

まず①からね。この章は①で終わるよ、たぶん。

髪の毛って、何でできているの?タンパク質だよね?タンパク質足りてるって話。 そして、タンパク質がちゃんと体が吸収しているか?という話。タンパク質食っても吸収してなけりゃ意味ないもんね。

私が髪の毛抜けだしたのはジムいってからなんだけど、私の仮説はタンパク質が筋肉を作るために使われて、さらにそれを維持するためにも使われるから、髪の毛に対していままでと比べて栄養が足りないのかもと思うわけ。

ネットで調べると、筋トレとハゲは関係ないと書いてる人もいたが、私はそう思えないので、この対策としては、ホエイプロテインをやや多めに飲んでいる。


どこのジムにいってるかバレバレだね笑

でもね、大事なのは、味がプレーンということ。これには人工甘味料がはいってないのだよ。賛否両論あるけれど、私は人工甘味料とると体が痒くなるので、なにかしらよくないと思っているのもあり、味付きのものは一切口にしないんだよ。

また、プロテインに混ぜるものは、できれば水!一番吸収しやすいのよ。

そんでゴクゴク飲まず、チョビ飲みを繰り返す。腸だって処理能力あるんだからさ。

牛乳はクサった砂糖と認識している私は、まさか牛乳で飲まない。 次の➁の内容とかぶるけど、育毛のためには、栄養をうまく運ぶために、血管の中を流れる血液が、なるべくクリーンな方が良い。

だから、砂糖、果糖、牛乳、アガベシロップ、人工甘味料はなるべく控えないとだめ。 これらは血液の中に糖のゴミを生み出すから。

だから牛乳やジュース割りで飲んじゃダメだと思う。百歩譲って、無調整の豆乳。最近トレハロースという人工甘味料いれてる豆乳飲料もあるから注意です。

そして、ハゲはオナニー禁止しろという意見があるが、あれもごもっともかと思う。無駄に撃つと、弾切れになるわよ笑

髪の毛には、タンパク質の他に亜鉛も必要。 それは、精子も同じ。 タンパク質や亜鉛が消費が激しいと、そりゃ髪の毛に栄養いかなくなると思う。

やり過ぎ注意ですよ、お兄さん笑

だから、亜鉛も食品かサプリメントで私は意識して取るようにしている。 メーカーは正直どこでもいいと思うが、知り合いの栄養士がディアナチュラは精製方法が良いと聞いている。 ホントは保守陣営としてDHCを応援したいとこだが、ごめんなさい、ディアナチュラ買っています。


以上、①の項目については、私は、ホエイプロテイン亜鉛を意識しています。亜鉛の吸収のこと考えて、ビタミンB群も必要かな。なるべくサプリメントも数は減らしたいから食事でとってくれ。

で、長くなるから、本だけ紹介。


これ、読みなさい。これのおかげでダイエットの正しい知識と、食べ物に対する正しい見地が身につく。この本、凄い人気だけど、本当に凄い。私の育毛だけじゃなくて、健康面にも飛躍的に貢献してくれた。

なんでもそうだけど、正しい情報を知ることが、問題解決の近道!

勝手なイメージによる大本営のバカな判断により、無謀な戦争に突き進み、日本軍は無残に負けました。

あなたはそうならないように正しい知識をまずは得る努力をすること。

また、私のこのブログすらも疑い、自分なりに研究し、答えをあなたなりに出すことが大事だよ!

是非それを踏まえ、次は➁の説明をしていきます。

ちなみにホエイプロテインを飲むタイミングは次の➁で話します。

ではでは、今回はここまで。